2012年3月22日

【MURANO da Muniro 様】 店舗リニューアル袖看板

工   期 : 2012年3月


地元で人気のシシリア料理のお店が新たにリニューアルオープンされることになり、
袖看板の制作施行をいただきました。
オーナー様はとても気さくな方で、お打ち合わせの際は料理のお話も色々していただきました。
料理もお人柄も情熱的なオーナー様のお店です。

さて、今回の施工ですがリニューアルということでしたが、こちらのお店はリピートのお客様が多く、
オーナー様は看板を使って新規集客を積極的に訴求されることは第一に考えてないとのこと。
看板自体に「イタリアン」とか「シシリア料理」とかは特に入れずに、
美しい赤に黒文字のみのミニマムでおしゃれなデザインにしました。

リニューアル前の前の看板を撤去します

新しいそで看板はシンプルでスタイリッシュ。お店のリニューアルを印象付けます



新規店舗の場合は必ず提供する品物を前面に出すのですが、
このように実績が有る場所でのリニューアルの場合は店名のみでも大丈夫なのでしょうか。
看板ではわからないから、かえって『入ってみよう』というアプローチになるのかもしれません。

今回担当しました高橋は、最後迄 ”イタリアン”等、お店の提供する内容を入れようと頑張りましたがオーナーはこの形がお気に入りです。

このように、オーナー様の譲れない点、こだわりをお持ちの点なども積極的に
私どもにお伝えください。
看板のプロとして、オーナー様のこだわりをとりいれつつ、集客・誘客の要素も外さない
サインデザインを考えてまいります。

○お打ち合わせ2回
○制作1日
○施工:職人2名半日(既存看板撤去有り)






下北沢・井の頭通り沿いの老舗イタリアン店
「MURANO da Muniro」(【旧店名】シシリア料理 MUNIRO)
東京都世田谷区大原1-15-12
TEL:03-3466-2242


ランチタイム 水曜~月曜 12:00~15:00
ディナータイム 18:00~23:00(定休日:火曜日)


※ティーエムピープラスのHPにジャンプします。 



0 件のコメント: